WAO第2章はじまります。

はじまりは7年前たべものと日用品WAOは、ここ金町ではじまりました。

日々の暮らしの中に少しの幸せを見つけられたら。そんな思いではじめたお店は宣伝も何もしなかったこともありオープンの日 シャッターを開けたら、WAOはじめてのお客さまのYさんと父と母が3人で笑って立っていたことを思い出します。

それから7年が経ちました。

お客さまが一人また一人と増え、店主一人だったお店にスタッフが一人また一人と増え、いまのWAOがあります。

WAOはお客さまとスタッフと共に作ってきました。メニューもお願い事も様々なWAOの事全部、今来て下さるお客さまとスタッフと共に作って今があるのだなぁ。としみじみと感じています。

この場をかりて私から今までWAOにご来店くださったすべてのお客さまに報告があります。

今年の夏WAOは第2章を迎えます。

一人で作ることを考えて作られた厨房を広げて大きくすることになりました。併せてaccordageでテイクアウトもWAOに一つにまとめます。

厨房を広くとるため客席は今のまま広くはなりませんが、それでも少しは広がりを感じまた、テイクアウトが加わることで作ったものをそのまま店頭に届けることのできるライブ感を感じていただければと思っています。

また隣接するaccordageはギャラリーとして より一層ワークショップや作家さんの作品を紹介することに力を入れていけたらと考えております。

新規オープンの目標は8月中旬。工事は7月からはいります。

その間はWAOもaccordageもいったんお休みに入ります。

また、近くなりましたら詳しい日程はホームページやInstagramでお知らせいたします。

WAO第2章もみなさんと共に一緒に作っていけたらと願っております。

店主和田麻子

カテゴリーNEWS